くにバロTop / Activities

−天下無敵の俺様CD−
Rock/Pop( o ̄▽ ̄)ノ

index Classical Jazz/New Age

■Rock/Pop

 

12. The First of A Million Kisses
 フェアグラウンド・アトラクション
1. A Smile in A Whisper
2. Perfect
3. Moon On the Rain
4. Find My Love
5. Fairground Attraction
6. The Wind Knows My Name
7. Clare
8. Comedy Waltz
9. The Moon Is Mine
10. Station Street
11. Whispers
12. Allelujah
13. Falling Backwards
14. Mythology
“The First of A Million Kisses”

Fairground Attraction


BMG Japan BVCM37432


サンプル:amazon.co.jp

パンク、ニューウェーブ、電子ピコピコ音全盛の80年代後半のイギリスに突如出現し、アルバムを1枚出しただけで突如解散した伝説のアコースティック・バンド。ギター、ギタロン(大型のバス・ギターみたいなもの)、パーカッションをバックに歌うエディ・リーダーの天真爛漫な歌声は「うれしい時には喜びを分かち合い、悲しい時には一緒に泣いて元気づけてくれる」ような不思議な力を持っていた。1989年には来日公演もあったが、いろいろあって結局行けず。おかげで、「なんで俺はあの時ライブに逝かなかったんだ、なんでLP盤を買っておかなかったんだ」とCDを聴く度に激しく後悔する今日この頃。グループ解散後に出たエディのソロ・アルバムは別人のように元気がなく悲しげで、正直聴いていて辛いものがあった。89年クラブチッタ川崎ライヴおよびリマスター盤(1,2)発売記念ということで。

(しげ\(0\0)ゝ 2003.10.09 差換)



(c) Kunitachi Baroque Ensemble